■2005年9月
バトン  09/26

三ヶ月以上前に半袖さんからコミックバトンをもらったままでした。
雑記が復活したらやろうと思っていて忘却の彼方。
そして先日、Flying Tempestの黒戸屋さんから
サイトマスターバトンなるものが回ってきました。
この機会に両方やらせていただきます。すめんなさい



	- コミックバトン -

1.あなたのコミックの所持数は?
単行本をあまり買わないので、多くないです。


2.今読んでいるコミックは?
きみのカケラ(本当に少年誌ですか)

週刊誌がコミックと呼べるなら、
サンデーとジャンプ。


3.最後に買ったコミックは?
きみのカケラ4巻。何ヶ月前だ


4.よく読む、または思い入れのあるコミック
宇宙家族カールビンソン(あさりよしとお)
	通なネタが多く、当時はほとんどわかりませんでした。

きみのカケラ(高橋しん)
	人間模様や世界観が好き。少佐いいなぁ。

魔人(大暮維人)
	きみのカケラもそうだけど、主人公が極端に頭がいいのは好きです。

日帰りクエスト(南天佑)
	小説版が好きで読んだのですが、世界観が大好きです。

こわしや我聞(藤木俊)
	私がかなり影響を受けている漫画のひとつ。

からくりサーカス(藤田和日郎)
	「うしおととら」の作者様。感情の描写が強烈で、惹き込まれます。

D.Gray-man(星野桂)
	ノリや絵が好き。キャラクターも魅力的です。


5.バトンを渡す5名
ご自由にお取りください。



	- サイトマスターバトン -

1.サイト名を教えてください
「とうかしん」 ひらがながデフォルトです。


2.サイト名の由来がありましたら教えてください。
「灯火、親しむべし」


3.サイトのジャンルは何ですか。
擬人化


4.サイトのメインは何ですか。
イラスト(しかないけど)


5.力を入れているコンテンツは?
実はトップ。綺麗にトップ絵で飾れたりするとご機嫌です。


6.このサイトのこだわりは?
視覚的に疲れないようにがんばっています。


7.バトンを渡す方(何人でも)
ご自由にお取りください。



これを書いてるときに肩にむかでが登ってきました。とてもびっくりした。



	- web拍手返信 -

> 絵板等は設置しないのですか?
以前あったのですが、閉鎖しました。



意味はありません
(今日の落書き)
ていうか相方見たことない  09/25

レイザーラモンHGさんの「レイザーラモン」って、コンビ名だそうですよ。
すげー!全然知らなかった!だからテレビに一人で出てくるとき、

「レイザーラモンでーす!」

って言わないんだね!
言ってたっけ!
どうでもいいや!



	- web拍手返信 -

> サツキさいこー!すごくかっこいい!!
サツキ宛てに「格好いい」という声をよくいただきます。
ありがとうございます。まだ絵は少ないですが、これからぼちぼちと描いていきます。
・・・。

> 猫さんの娘さんは、お酒飲むんですか?
みんな世間知らずなので、ジュースだと思ってうっかり飲んでしまうことが多いようです。

> 久しぶりに拍手見て見たら・・・ オーシャのまぶしい笑顔にやられました、
 (*´∀`)キラキラーって感じ
まだ看板娘の座は明け渡さない気のようです。いじらしい。

> 猫様´`ァ´`ァ 。
 猫様をポケットサイズにしてボールに入れて持ち歩きたいですハァハァ
な、なんやねんこないだから!

> ティオに何か物凄い意外な特徴ってあります?
おばけが大の苦手です。
未定の予定  09/22

私は「文章で自分の伝えたいことを表現する力を付けたい」という理由で
この雑記を書くことを始めました。
文章で表現するのは生きていく上では大切なことだと思うし、目先だけを見ても、
純粋にとても「楽しい」ことだと思うのです。
今絵を描いているのも、恐らくは似たような目的だと思います。

なのですが、ただ駄文を書き連ねるだけでは上達はせんなあと思っています。
なにせ、この雑記は日記ですらない。
筆者自身にも伝えたいことがあまり明確に見えていないのです。

こんな話を持ちかけたところ「SSを書け」とのアドバイスをもらいました。

ネタはあります。断片的ではあるけれど、時間をかければ膨らんで話にもなると思います。
だけど、どうしても踏ん切りがつきません。
なけなしの発想力で膨らませた話を、自らの稚拙な文章力で、
しぼませて穴だらけにしてしまうのが悔しいのです。

一方で、それでもなんとかやってみたいとも思っています。
難しくてもやはり表現することは楽しいです。
SSを書いたとしてもサイトのコンテンツ化はできないのですが、
板挟みの産物として隠しページを設けるかもしれません。

「ここに書いてたら隠しページちゃうやんけ」と思われるかもしれませんが、
前触れもなくそんなページを作って、うっかり見つけてしまった人が
がっかりしてはイカンな、と思って。



	- web拍手返信 -

> どんべえが好きだったのですが描いていただけないでしょうか?
描く予定はありました。
空母さんのSSに出してもらったりしたのに、表に出さないのはもったいないかなぁと。
かぁぁぁ















今日の雑記を読み返してみて、
「未定の予定の話こんなに膨らませてどうするんだ」と思いました。
稚拙な文章力でいらん話膨らますとグダグダになるという教訓だと思います。
ヒトにユメと書いて  09/20

マリオテニスアドバンスを買いました。
自分で育てたキャラがキューブのマリオテニスで大活躍する姿を夢見て、
安い買い物だと舞い上がって購入したのです。



なのに、なんでキューブに連れて行けないんですか。





	- web拍手返信 -

> 擬人化して育てるのが楽しいですなw
 個体値とか見ると反応する廃人脳 育成がんばです
本当楽しいですよね。
擬人化したキャラにもゲーム内のポケモンにも愛着が湧きますし。

> ズバットがひかえめなのはまずいのでは・・・?
 擬人ポケはいじっぱりとか生意気が多目です・・・
過去最高の個体値だったので、性格は泣く泣くあきらめました…

> 雑記に音ゲーなんやら書いてありましたが『リズミィ』ってやつがあるんすけど
 出来ますか?
オンラインゲームのやつでしたっけ?
一度はやろうとしたのですが、結局手を付けずじまいです。

> もつときやらふやしてください
レギュラー的なキャラは、あまり増やす気はありません。(現状でかなり多い気もしますが)

> 猫様はぁはぁ・・・(逝)
ヒッ

> ねこさんは何歳なんですか?15歳以上ですよね?
じゃないと自分のサイト見れませんがな。

> ホエルオーってXDで○爆出来るようになりましたね(何
びく
ゲームをする時間が欲しいです  09/12

この頃アホみたいにゲームを買ってます。
というか、興味を持ったゲームは必ず買うようにしているのです。
ゲームを見る眼が変わったのか、昔のように純粋にゲームの世界を
楽しんだりはあまりできないのですが…

しかしゲームをいくつも買い込んでも、大抵は未クリアのまま放置してしまいます。

※現在未クリア

	ポケモンXD			ガチャフォース
	マリオスタジアム			ジャンプスーパースターズ
	我が竜を見よ			ファンタシースターオンライン1&2
	ラジアータストーリーズ		ファイヤーエムブレム〜蒼炎の軌跡〜
	真・三國無双3			モンスターファーム4

昔よりも興味のあるゲームは明らかに増えたはずなのに、
どうしても、なかなか「ハマる」ことができません。
我ながらいろいろと「もったいないなあ」と思ったりします。
とりあえず一度じっくりとゲームをするための、まとまった時間が欲しい。

ちなみに今はエメラルドでポケモンを育てています。
ズバットのサツキです。
彼女がパーティに加われば、ひかりのかべでパーティ総無力化が免れます。
結構いい個体値のズバットが手に入ったので、手塩にかけて育てたいと思います。
ひかえめサツキ
性格はひかえめでした。
設定どおりなられいせいとかいじっぱりがよかったのに。
いじっぱりは違うかしら。



web拍手の返信です。

> こんにちは。雑記、お待ちしておりました。
雑記、かなり蛇足なコンテンツだと自負しているのですが、
そう言っていただけるとうれしいです。

> すんません!とうかしんサマの性別がわかりません!!
どうなんでしょう。とうかしんさん。
とりあえずトシは1歳だそうですよ。



…ところで、以前要望が多かったので、少し雑記のログを残してみることにしました。
ただ、やっぱり自分の文章が残るのはこっぱずかしいので、
古いログは消していくかもしれません。
雑記  09/09

雑記の復活です。お待たせしました。してませんか。

日記ではないので毎日書くネタがあるわけではないのですが、
基本的に思ったことを気まぐれに書き綴って行きたいと思います。

今回はweb拍手の返信をば。



> 今更なのですがろじぱらに寄稿した絵見て驚きました…猫さんすごいっす!(陳腐な一言…
イラコンのようなものに参加したことは今までなかったのですが、
いつも見させていただいているサイト様へのささやかな恩返し的な気分で
絵を送らせていただきました。
ちなみに背景の六角形はプリントスクリーンです。反則。

> まーまーキタコレ!可愛い…ねこさんの音ゲーの腕前が知りたいですw
私はギターしかしないのですが、へちょいです。月光蝶緑あたりが限界。

「ぽこぽこぽっぽこ(ドラム)」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送