■2005年10月
風邪をひいています  10/25

口元にあるほくろってなんて言うんでしたっけ。

今朝からずっと考えているのですが思い出せず、一日中悶々と、
目元にあるのが泣きぼくろなら口元にあるのは涎ぼくろかとか
いやいやそんな品のない名称でなくもっとセクシーさのある名前だったような
もしかしてセクシーぼくろだったかってそんな間の抜けた名前なわけないだろうとか
いろいろ思考を巡らせた末にたどり着いた結論は、間の抜けているのは
そんなことを一日中考えている僕だという事でした。



	- web拍手返信 -

> 誰もがわかってるかもしれませんがレギュラー陣の性別は、
 オーシャ:♀コロナ:♀ばかピカ:♂ティオ:♀
> ・・(続き)サツキ:♀で、いいんですよね?
「♂!?」
トローゼってなんですか  10/24

ポケモントローゼを購入しました。
不思議のダンジョンとかどうぶつの森とかあれとかこれとか買わなきゃなのに、懐寒い。

トローゼ、本当は買う予定はなかったのですが、そのシステムに考えを改めさせられました。
連鎖をしていけば、より少ない個数のアイコンを連結させるだけで
連鎖が続くというシステム。
落ち物パズルゲームが苦手な私にとってはかなり魅力的な要素でした。
また、「メテオス」的なその場の判断が要される場面も多かったです。

ただ、似た色のポケモンが徒党を組んで降って来るのだけはいただけません。
ポケモンを知らない人にはかなりやさしくない作りだなぁと思いました。



なんだかゲームレビューコーナーみたいになってきた気がします。
うーん、もっといろいろ書かなきゃ。



	- web拍手返信 -

> エプロンと三角巾つけておろおろしているティオを書いてほしいです
おろおろはさすがにしませんでした。
「……。」
料理なんてするのかなティオ…。

> オーシャヘルムが欲しいです
あ、私もほしいです。誰か作ってくれないかなあ。ヘルム?

> ねこさん。最初コロナをみたとき大人の人かとおもいましたよ〜・・
コロナは、うちの娘の中では一番年上っぽい感じです。
クラスのお姉さん的存在 みたいな。

> コロナのカチューシャって羽付き?
昔はそうでした。今は付いてません。

> 電気タイプに弱いとうかしんの娘さん達。 ピカさん全盛期ですねw
実はそうなのです…。すばやさもピカが一番高いし。

> そこのばかピカちゃん、飴あげるからこっちおいでーvvv
「ばかってゆうなー!!」
てれってってれって  10/18

10月17日、任天堂の携帯サイトがオープンしました。
早速登録しました。うーん。オフィシャルの着メロはいいなぁ。
とりあえずマリオとゼルダの着メロをいくつか落としました。
風タクのオープニングがお気に入りです。ゲームはクリアしてませんが。
カービィシリーズの曲がほしいのですが、まだないようです。後から追加されるのを期待。
ていうか、ポイント持ち越し無制限で待ち受け画像はオールフリーって、良心的過ぎます。



	- web拍手返信 -

> イラストの数、ばかピカが押され気味のようでちょっと残念です。
 もっと出番をー、もっと無邪気な笑顔をー。
「おりゃー!」

水面下でたくさん描く子ほどサイトに絵がない状況です。いかんいかん。

あと鉛筆ツールにハマり気味です。
色塗りがちょっとめんどくさいけれど、独特の味が好きです。
集中力使いっぱなし  10/15

近頃「TRUE COMBAT」というオンラインゲームをやっています。

リアリティ志向のサバイバルゲームなのですが、これの作りがまた細かい!
物陰に潜んで飛び出す敵をサブマシンガンで倒したり、
遠くに潜む敵をスナイパーライフルで撃ちぬいたり、
相手の背後に忍び寄りナイフで音もなく息の根を止めたり、
煙幕を張って視界を遮りつつ爆弾を投げ込んだり。
スタングレネードを食らえば視力聴力を奪われ無防備になるし、
高いところから飛び降りればダメージを受けます。
戦闘中はいつどこで敵が狙っているかもわかりません。
走れば足音で気づかれるやもしれません。歩けば物陰から頭を貫かれるかもしれません。
そして敵陣への潜入に成功すれば、息苦しい緊張感を味わえます。

最初のうちはどうすればいいのかもわかりませんので、
歩いていると不意にどこからかやられてしまいます。
が、段々と、毎回敵と交戦し続ける「陣地の境界線」みたいなものが見えてきて、
敵の行動パターンが読めるようになってきます。
あとは操作に慣れれば、相手との知恵比べ・腕比べがたまらない楽しみになります。
しかもゲームは無料と良心的。
キャラクター視点のアクションで酔わないサバイバルゲーム好きの方にはオススメです。

暗黙の了解とかゲーム中のマナーなんかが普通のオンラインゲームとは
結構違う感じなので、それだけはご注意。
仲間を誤射してしまったら謝らなきゃ。
謝られたらお返事しなきゃ。



	- web拍手返信 -

> 料亭「とうかしん」に「ピカめし\540」とありますが、ばかピカさんが料理になるわけja
> (前述送信ミス)・・・になるわけじゃないですよね(笑
ピカが作った飯です。殺虫効果が確認されています。

> ティオー こっち向いてー
?

> (ティオお化け苦手の件)つまりナントナク心霊番組やってるの見ちゃって
 夜眠れなくなるタイプですね!
夜、電気を消せないタイプです。
鳥目だし。見えないし。おばけいるかもだし。

> エメラルドじゃムウマでないよ…;;; 
嘆かわしい…!

> コロナかいてくれてありがとうございまーす
> コロナもつともつとふやしてくださいーーーー
> (゜ぺ)ーコロナもっとふやしてーーーー
コロナはアクロバティックな構図が似合うので、またそんな絵を描くかもです。

> おー、どんべぇ復活ですねぇ、
 後ティオのタートルネック・・・流石ッス。サツキもカッコイイ!!
ありがとうございます。
サツキ、今度は違う一面的なのを描こうと思ってたのに。

> ユキワラシの初対面のご感想は!?
えーと…よかったです。…初対面?

> 長袖とか・・・どこまでもやってくれますね貴方は・・・w
自分でもちょっとお気に入りの一枚です。バランスが危ういのは秘密。

> ロキって何ですか?
「ポップンミュージック」というアーケードゲームのキャラクターだそうです。

> BBSどうしちゃったんですか(´ω` )J;
> 掲示板ダウンしてるみたいですが・・・・
 やはり年齢制限が守られてないことが・・・?(汗
サーバの方のトラブルだったようで、しばらく落ちていたようですね。

> 猫さんの作ったマナーページ見つけましたw!!
えーと、それは私のじゃないですよー。作ってませんもの。
もっとバトン  10/05

PEARL MODEのPEARLさんから、擬人化バトンなるものがまわってきました。
すごい!超面白そう!早速答えさせていただきます。



1.あなたのやっている擬人化と擬人化歴。
ポケモン たまーにメテオス
あとは思いついたらちょいちょいと


2.擬人化したきっかけは何ですか。
ネットサーフィンをしていて、ヒトカゲとピカチュウの擬人化の絵を見て、
「ああ、こんなのもアリなんだなぁ」
と思ったのがキッカケ。


3.モノや動物に心があると思いますか。
動物には心があると思います。
モノには心がこもっていると思います。


4.自分の作ったギジキャラが存在したらどうしますか。
びっくりします。あと多分困る。


5.擬人化をやってて得たもの失ったもの。
趣味を得ました。あと、デザインの仕方とか幅が広がったかと。


6.擬人化の利点3つ。
・元のデザインがあるので、デザイン・アレンジがしやすく、楽しい。

・同じものの擬人化でも、人によって結構差があったりして面白い。

・デザイン前のモノに愛着が湧く。


7.人に擬人化を勧めたい。なんといいますか。
苦手な人もいるジャンルだから勧めにくいなあ


8.そばにあるものを擬人化して新しく設定を作ってみてください。
スピーカー
	普段は寝てて、電源を入れると目を覚ます。
	仕事をするのが好き。

…膨らみませんでした。
ていうか何かの道具はだいたい仕事好きそうですね。


9.あなたにとって擬人化とは。
趣味です。
あと自分の思想の根底に根付くもののような気がします。


10.バトンをまわす人1〜5人。
このバトン、近隣の人に凄くまわしたい!
でも誰に回ってるかよくわかんないので、とりあえず置いときます。
答えてくださった人は、よければ教えてください。



趣味のバトンに答えるのはとても楽しいですね。
今回はサイトの趣旨にもぴったりだし。上機嫌で答えさせていただきました。



	- web拍手返信 -

> お、13ロキキタコレ!これはいいものだ。ポップンもなさるんですねー
> よかったら使用キャラとかレベルのほど教えてもらえませんか?

> ロキたんキターwwポップンもやってるんですかww
実はロキは知人のリクエストによって描いたものなのです。
ポップン自体は10以降まったく知らないのでした。
ちなみに最盛期のレベルは確か32くらいだったと思います。使用キャラは一京とカゲトラ。

> すいません、ティオってどのポケですか?
ネイティオです…。

> ・・・ッ!コロナ激やべえ・・・
(恥)

> ロキ、とっても可愛かったです。これからも頑張ってください
> ロキロキロキロキロキロキロキロキロキロk・・・
結構反響のあるロキ絵。うーむちょっとフクザツですわ。
ともあれ、ありがとうございます。
トップ絵  10/01

10月中は寝起きなコロナがトップ絵を飾ります。
ただ髪をおろしたコロナと寝癖が描きたかっただけです。ごめんなさい。




腰から上の絵を描く場合、見栄え良くする手段が限られてきます。
その絵でトップを飾ろうと言うわけなので、せっかくなのでそのキャラが
普段あまり見せない表情、ふとした瞬間的な絵を描こうと思っています。

キャラクターの性格付けという面ではあまり良くないかもですが、
そこは趣味のサイト。面白くやっていこうと思います。



	- web拍手返信 -

> ギターとおっしゃってましたが、音ゲーの奴ですか?
そうです。ギターフリークスです。

> 猫さんはよく描く方以外に好きなポケモンていますか?
あまり描きませんが、ヒトカゲが大好きです。
あと頻繁に出会うポケモンを好く傾向にあるようです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送