■2005年12月
〆  12/31



	- web拍手返信 -

> アビスの売り上げは ぶつ森・マリカDSにつづき3位だったそうですよ。(ソースは読売新聞)
へぇ!売れているんですねー。
ていうかどうぶつの森とマリオカートがそんなにも売れているのですね。知らなかった。

> やっと、やっと、キリ番踏んだぜー。猫さん、絵、よろしいでしょうか?
> 次)アブソル擬人化お願いします、
最近にキリ番を通過した形跡はないのですが、念のため踏んだ番号をお願いします。

> どの娘さんも好きなんですが、サツキさんの絵をもっと描いてほしいです。
今一番描きたい娘が実はサツキです。
時間が欲しいなあ。

> 過去絵では結構あったのに最近複数出演の絵が少ないですね。
 ピカとティオとか好きだったんですが・・・
これは恥ずかしながら、単純に手間の問題です。
二人のキャラクターを描く場合、多くの場合は倍以上の手間がかかるのです。
なので一息に描くのが難しいため、敬遠しがちなのです。
ただ、ピカとティオは私も好きな組み合わせなのでぜひ描きたいです。

> 娘さんたちの苦手なことやい嫌いなものは、何ですか。
以前にも書きましたが、絵を描きながら
「このキャラはこういうのが好きそうだな」「こういうのが苦手そうだな」
というふうに考えるので、これが好きだ嫌いだというのが言いにくかったりします。

> 猫さんはマリオカートの他に何のDSソフトを持っているんですか?
・メテオス ・どうぶつの森 ・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・ポケモントローゼ ・ポケモン不思議のダンジョン ・スーパーマリオ64DS
・ポケモンダッシュ
多分こんなところ。

> 気は早いですが、A HAPPY NEW YEAR!宜しくです by AKI
返しが難しい。明けてませんがおめでとう。

> 改めてオンライン漫画見れるかなぁと思って検索したら、
 全く同名の別サイトが見つかりました!!何故!?
こんなサイト名が人様と被るまいと思っていましたが、びっくりです。世間は広い。



2005年最後の雑記です。

今年最後の雑記をどんな文章で締めくくろうかと考えていたら、
となりのテレビで流れている中田カウスボタンさんの漫才で全部流されていきました。
「よいお年を。」

よいお年を。
かんきょうがなかなか良くならない  12/27

現在複数のゲームをいっぺんに進行中です。

・おいでよどうぶつの森
・テイルズ オブ ジ アビス
・マリオカートDS

ポケモン不思議のダンジョンも未クリアなので進めたいのですが、
なかなか手が回らないー。
テイルズシリーズの世間の評価が下がっていると聞いていますが、
アビスは秀逸だと思います。
ティア=グランツ



知人が言っていたことです。
「自分は新しい物をなかなか褒めることができない。保守的だなぁ」
これに対する私の感想は、「ああ、こういう考え方もあるんだなぁ」でした。

私は新しい物に対する批評が苦手というか、「これはダメだ」とあまり言えないのです。
目新しいものに触れたなら、過去によほど似たものを見た事があったりしない限りは
それだけで結構満足してしまいます。

ところがというか、それを人に勧めてみると、思うほど受けがよくなかったりします。
それは私が「良い」と思ったところが認められないのではなく、
私が見えなかった「悪い」部分を指摘されるのです。
それがこじつけやいいがかりなら文句も出るのですが、これがまたごもっともな意見で。

「これはダメだ」と思えるのは、分析力や評価する力があってこそだと思うのです。
これって結構大事なコトですよね。私の養っていきたい能力です。



	- web拍手返信 -

> 猫さんの娘さん達って身分関係とかあるのですか?(姉貴分とか妹分とか)
義家族?義姉妹?
とりあえず同じ屋根の下に暮らす関係です。

> 空母様の小説の元となったナッシーの娘さんはもう出ないのでしょうか…;
ぜひ描きたいですねー。

> 私もマリオカートDSやってます。
 ところで猫さんの使用キャラは誰なのでしょう…?気になりますです
キノピオのマッシュ、もしくはヨッシーのエッグワンです。

> コロナさんを、拍手絵・普通の絵と見比べて思ったんですが、
 本当はどんな性格なんですか?(続)
> (続)なんだかキャラが違うような気がしてならないんです…
> コロナはまじめな娘だったはずではっ
まじめな娘です。礼儀正しく自制心が強い娘です。
悩みは目つきが悪いことだそうですよ。

> コロナのウエスト細ー。リザードンだったろうか、と一瞬思ってしまいましたよ。
> コロナさん色っぽすぎですヽ(゜∀)ノ 拍手絵もコロナさんだー
コロナさん反響あってうれしいです。

> 今水着になっても・・・温水プールでも行くんですか?コロナさん
なるほど!

> ティオをもっと出してください!
クリスマス絵に出してみました。
髪をおろしたティオも描いてみたかったので。

> あの、まだTrue Combatやってますか?
一応やっていますが、このごろ忙しくてあまりできません。

> とうかしんの娘さんコロナ
> ミスった。 とうかしんの娘さん達ってコロナ
> またミスった。すいません・・・。コロナ以外胸小さいんですね?
エンターキー押したら送信されてしまうのかしら?
ちなみにサツキがそれなりにあるようです。

> バンプのsupernovaとカルマどちらがお好き?
カルマです。アビスをプレイしたから、もう。

> このサイトをみて擬人化が好きになりました。ポケモンの新世界だー!!
引き返すなら今です。

> ピカって髪の毛を切ることは出来るんですか?
 それとも、あの黒い部分を切り落とさなければ平気?
ピカチュウ耳の部分も髪なので、切れますよ。

> コロナ大好きぃ。僕の女になりませんか?ハァハァ
今回はコロナん宛ての拍手がとても多かった。
バトン x2  12/14

バトンを2本いただきました。最近多いよ。
まずは「動物バトン」。

1、好きな動物は?
猫と鳥

2、嫌いな動物は?
虫が動物なら、虫全般がやや苦手

3、ペットいる?
犬がいます

4、動物になれるなら?
裕福で可愛がってくれるけど服は着せない人の住む家の猫

5、バトンを回す5人
例によって停滞です。



HNが猫なのに動物バトンて! ネタになる!
と思って嬉々として答えてみたら、意外と普通でした。

次は「人間性バトン」。怖いタイトルだ。



1.回してくれた方の印象をどうぞ。
思いやりのある人で、周りの人をとても大切にする人です。
あんまり人思いなものなので、たまに逆にこっちが心配する。
でもいつも世話になっています。カラオケ行きたいねー。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
低テンションだと言われました。ええー。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・優しい	・気がつく
・明るい	・芯が強い
・真面目

意志が強い人は好きです。
人が相容れない意志でも、貫けば少しカッコいいと思う。

4.では反対に嫌いなタイプは?
芯が弱い人。
悪い人ではないだろうけども。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あるけれど、私が掲げると嘘っぽい。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
し、精進します。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
停滞です。15名!じゃないよ。



ちなみに人間性バトンは黒戸屋さんからいただきました。



	- web拍手返信 -

> ふと気がつけば青・赤・黄・緑・紫と彩り鮮やかな娘さんたち。残り一匹は何色ですか?
可能性としては赤ですねー。コロナは橙の方向なので。
黒と白はなんか特別な位置づけで欲しいかも。

> ばかさんは冬でも短パンですか?
長ズボン穿かせちゃいました。小僧じゃないもの。
というかばかさんって名前ですらない。
(伝わるけども)

> 遅れましたが100000HITおめでとうございます!!
ありがとうございます。6桁の大台です。ひゃっほう。

> 次のキリ番、101010番などはいかがでしょうか?
うーん、特定の数字の繰り替えしはナシって言っちゃったし。。
とりあえず10000アクセスに2回くらいのペースでキリ番を指定していこうと思います。

> 「Lv.UP」読まして頂きました。
 今後、また何か書くようなことがあれば、オーシャ関係を描いてほ(ry
ありがとうございます。
オーシャは表に出していない裏設定が多いので、それらしいものが描ける気がします。

> 10万おめでとうございます!猫さんは次のバンプのライブ行きますか? 
ライブとかは行ったことがないのです。
行ってみたいなぁ。

> (*´∀`)擬人化ポケ最高です。
(´∀`*)

> 以前の雑記でサツキの性格がひかえめだったとありましたが、
 他の看板娘さんたちの性格は何ですか?
サツキのひかえめはゲーム内の性格なので、あてにされるとなんですが。

オーシャ: ひかえめ
ティオ : ひかえめ
ばかピカ: おくびょう
コロナ : まじめ

控えめ率が高いです。

> バトフロのレンタルのとこで、選べる六匹の中にムウマがいました。
 ……能力値低いですね。残念無念。
そこがまたかわいいのですよ。

> エロ絵 猫氏 たのむ
が、がんばる

> ピカは猫さん(管理人さん)が苦手なのですか?
動物のほうですっての。

> ぴかは風邪ひきますか?同様にオーシャも風邪ひきますか?
「どーゆういみだー!!」
100000  12/08

夕方部屋に戻ったらてんとう虫が転がって倒れていてムシの息でした。
なかなか面白い事を言った気がするので褒めてください。
(ちなみに実話です)



いえ、言いたいのはそんなことではなく。

昨夜10万アクセスを突破したようです。
こんなところまで来た!といった気持ちです。
斯様な稚拙な趣味のサイトを訪れてくださってありがとうございます。
これからもだらだらと続けていく予定ですので、
持て余すお暇があればお付き合いくださいませ。
とりあえず目下の目標は更新のペースアップです。



	- web拍手返信 -

> クリスマスオーシャ、2Pカラーみたいでかわいいですー!
> トップ絵の赤い“オーシャヘルム”の娘は色違いポケでしょうか?
 ……オ、オーシャさんは何処に?
オーシャです。本人です。
本当の2Pカラーは髪も黒くなるそうですよ。

> 看板娘たちのレベルってどのぐらいですか。(サツキも含めて)
カートリッジ内の娘たちなら、50です。そこそこ戦えます。

> めし だれか たのむ
電車男を見ていないので返し方がわからない本音。

> ばかピカは、どうして猫がきらいなんだ?
> なんか嫌な思い出とかあるの?
そりゃねずみですもの。猫きらいですよ。

> ねぇ・・キリ番ってなんですか?俺、リクエストしたい
> やり方がわかりません 教えていただきたいです・・
indexページ(一番最初のページ)のカウンターの上に、次回のキリ番が書いてあります。
カウンターの数値がその番号になったら、リクエストがあれば報告ください。
…次回何番にしよう。11万は遠すぎる。

> 猫sの娘メンバーは、全員未成年の設定なんですか?
全員年齢不詳ですが、どうやらそのようです。

> さりげなく看板娘としての評価を上げている青い服の人がいるのはこのサイトですか?
いじらしい と思って見守ってやってください。

> イラストの右下が開いてますが・・・
 そういえばパーティは六人(匹)あと一人誰が入るんでしょうか・・・
あー。入るんでしょうか。あのスペースに。誰か。
うちのパーティを擬人化して入れるとすれば、残りは♂ですが。

> そういえばサイトを改装してから15禁絵無いですね・・・(´・ω・)
あらホント。描かなきゃだ。

> サツキのえちぃ絵は無いのデスカ!?
あらホント。描かなきゃだ。

> とうかしんで、検索したら、ブログが見つかったんですけどこれは猫さんのですか?
ブログはやってませんよー。
…「とうかしん」ってブログがあったのかしら?

> 100000HITおめでとうございますー!100040でした・・・orz
ありがとうございます!
100000HIT達成時の前後のアクセス数はちょっぴり多かったです。嬉しいことです。

> 10000HIT
> 打ち損じてしまいました…10000HITおめでとーございまーす!!
ありがとうございまーす!  え?
企画倒れ  12/01

行きつけのCDショップでCDを買いました。

「現在商品をお買い上げのお客様に、3割キャッシュバックのサービスを行っておりまして…」

なにー!!
買ったCDは2100円だったのですが、CDと一緒に600円分の
割引券をいただきました。
これは凄いサービスです。
年末までの期間限定サービスとのことなので、今のうちに思いつくだけの
欲しいCDを買わなければ!!

しかしよくよく考えてみれば、これは巧妙なトラップではなかろうか?
CDを買えば割引券がもらえるので、その割引券を使ってCDを買うと、
また割引券がもらえるわけです。
割引券を使うたびにまた割引券が手に入る。
永遠に割引券は手元に残ってしまい、なくならないのです。
つまり、このサービスの期間内にCDを買ってしまった人は、気づかないうちに
「オトクなサービスを使い切れなかった」的悔しさを味わう運命を
辿らされてしまうのです!
恐ろしい!なんてことだ!オレは気付いたぞ!
だまされないぞ!財布に大量のCD予約券なんてないんだからな!



というネタを書こうと思ったら、割引券の裏をよく見たら割引券がもらえる期間は
こないだの日曜までで、使用期限が年末までなのであって、
そもそもCDの予約なんかしてなかったので憤りを隠せません。



	- web拍手返信 -

> ばかピカはきっとその時々によって性別が変わるんだ!!(爆
 ♂であるという可能性もなくはない!!(爆
♂でもいいと仰せか。

> 藤原基央氏すごいですよね。詩書いて作曲して歌って。
歌う人が作詞者というのはいいですよね。まさに本人からのメッセージみたいで。

> 年に一度の・・・に続くのは?
いろいろありすぎる。

> 猫sが描くとちょっとの胸でもエr(ry)くなりますなー。コロナ・・・。
コロナん、それなりにあるつもりでしたが、まだ「ちょっと」の域を出ないのですね。
いや、突っ込みたいのはそこじゃないけれど。



…
今回のトップ絵はオーシャです。
帽子をクリスマス仕様にしたかったからです。
キリ番リクエストでもオーシャの絵を、と頂いているのですが、
こちらはまたちゃんと描かせていただこうと思います。
毎度お待たせしてしまいゴメンナサイ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送