■2006年1月
頑固親父  01/25

どうぶつの森をやっています。
なかなかお金が稼げなくてローンが払い終わりません。

私はどうぶつの森はこれが初プレイなのですが、住人のセリフがいちいち愉快です。
始めたその日に「おとといキミの家に行ったんだよー」とか言われたり、
狐が「…ありあとやしたー」とかしょんぼり送り出すのが可愛かったり、
ネズミが「アタシの10代のころはー」とか言い出してえ?何歳?とか思ったり
「アタイはケーキバキュームよ!ケバキュームよ!」とかそれでいいのかと思ったり
「オレもオーシャと一緒に住んだりしてぇけどよ…」とか言ってなんだとこらー!



進化
どんべえが進化するときっとこんな感じ。



	- web拍手返信 -

> gifティオかわいい〜 EasyToonでしょうか?
ImageReadyです。まさかこんなことができるとは。

> やったー。キリバン100500だー。(棒読み)…リクエスト何にしよう。(次)
> じゃあ、ティオの絵をもう一枚UPお願いします。
承りました。ありがとうございます。
…105000、でよろしかったでしょうか?

> 猫さんだったらウゴツールとか使いこなせそうな予感。
 それと、フレンドコードの公開お待ちしてます
ウゴツールは使ったことがありません。
フレンドコードはあまり公に公開するのはどうかと思ったので非公開です。
メールをいただければお教えできると思います。

> ティオには羽があるから、あまり歩くことはないと思ってました。
 でも可愛いからいいか。
引きこもりがちな子なのでそもそも外に出ることがあまりありません。

> サツキさんの絵、いいですねー。サツキさん、可愛い。
サツキが可愛いと言われたのは初めてかもしれません。ありがとうございます。

> 岐阜アニメ作るなら最低でも15コマは用意しなちゃい (v`
て、手厳しい。
とうかしん2歳  01/13

あけましておめでとうございます。
年が明けて間もなくに、とうかしん2周年を迎えていました。
斯様な拙いイラストサイトにお越し下さった方々へ感謝の意を申し上げます。
本来ならイラストサイトらしく「2周年記念イラストー!」みたいなのを描いて
それなりに場を盛り上げるシチュエーションであると存じますが、
2周年を迎えていたことに気付いていなかったので、なんというか、その。

歩
GIFアニメーションを作ってみる。超むずい。



	- web拍手返信 -

> 猫さんの絵に見せられて擬人化良いねって思ってポケモン購入予定まで立てた昨年、
> 今年こそはポケモン買ったり絵描いたりHP作ったりしたいとか思いながら
 年末年始もパソコンの前に座る俺
擬人化を見てからポケモンを始める、というのはレアケースだと思われます。
身に余る光栄です。

> ふと思ったんですけど、とうかしん様のアイコンは何の意味があるんですか?
「アイコンに何が描かれているのか」という意味なら、
森林にたたずむオーシャのシルエットです。改装前に飾っていた絵が元になっています。
「なんのためにアイコンがあるのか」という意味なら、気まぐれです。

> TOP絵のサツキさん美人ですな ティオも好きだすー
今回はトップ絵の説明をしてなかったような…。
色的に紫やピンク系の絵はサイトのイメージに沿わないと思って気にしていたのですが、
お気に召したなら幸いです。

> 猫しゃーは Wi-Fi USB コネクタ 持っていますか?
持っています。
うちは無線LANなので不要なはずなのですが、なぜか無線LANでうまく接続できなかったので
買ってしまいました。

> 今の今まで拍手ボタンを見つけられなかったょーぅ
拍手ボタンもう一捻りしたほうがいいかしら。

> 最近のぴかの顔からすこし幼さが無くなってきているのは気のせいですか?
私の描くキャラは、少しずつ特徴が薄れていく傾向にあるようです。
これは本当に致命的。がんばります…!

> とうかしんってこないだ誕生日でした?現在二歳ですよね?
そうなのでした。まだまだ蒙古斑の残る若輩者です。

> 擬人化に対する見方が良い方(?)に変わったw
怪しい世界です。引き返すなら今です。

> 看板娘たちで人気があるのわだれですか?
意外 と言ってはなんなのですが、どの娘もほぼ同じくらいの反響をいただいています。
とても嬉しいことです。

> オーシャさんがんばって人気を上げて下さいねw
ねぇ。ほんとに。看板娘なんだから。

> いつも楽しく拝見させてもらっています^^
 ところで提案ですがラフか、絵板絵などのぺージを作っては?
ラフのページを作るのは、正直迷うところです。
ラフ絵を更新し続けるのはラクだし、絵の数も格段に増やせるのですが、
それに慣れてしまうと、ソフトを使ってちゃんと絵を描くのが億劫になると思うのです。
…でも要望があるのなら、ラフ絵も飾ったほうがいいのかしら?うーん。

> 猫さんはアビスでのお気に入りキャラとかいますか?
 CMでしか見た事ないけど人形持ってる子?
女性キャラなら断然ティアです。
男性キャラならガイとジェイド。
どうも時折人間臭さを見せるキャラが好きなようです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送