■2006年6月
人間の女性ですよ  06/21

サムス=アラン

メトロイドプライムハンターズクリア記念。
サムスをメトロイドだと思っている人、
サムスをロボットだと思っている人の多いこと多いこと。

プライムハンターズは、日本人に馴染みがないFPSである事や、
メトロイドシリーズ特有(らしい)の謎解きの難解さから、
かなり難易度の高いゲームだという印象でした。
ボスをスキャンし逃すと100%クリアができなくなるのがイタイです。
最初からやり直すには辛い。。

対戦は、コツをつかんでいる人とそうでない人の差がハッキリ表れます。
が、4人集まっての対戦は純粋にアツいです。
ただ、硬派なFPSを好む人には向かないかと思われます。
駆け引き云々より、アクション要素があまりにも強いからです。



…と、敷居の高さばかり話しましたが、それを超えればかなり楽しめると思います。
あとムービーが綺麗。サムス綺麗。



	- web拍手返信 -

> もうかりまっか ティオちゃんどう思う? 笑いが止まりまへんわ
関西人はもうかりまっかとか言わない。へんわとか言わない。

> あなたはどのぐらいのゲームを持っていますか?
数え切れません。100は超えるんじゃないかと思います。

> キリ板ってどこで見るんですか?
トップページの前のインデックスページです。左下にカウンターがあります。

> いまごろですがその他のピカチュウってバカですか?
「人に慣れはじめた野生のピカチュウ」のイメージでした。
ので、多分ばかピカじゃないかと思われます。

> オーシャがヘルムを取ると10円ハゲがって夢なら見た事あります
こんちくしょう。

> ティオのパンチラを夢で見た人・・・・・ハラショー!!!
ハラショー。…いえいえ。

> onlineっていつかつながりますか?
予定は未定です。
(「とうかしんOnline」という漫画のコンテンツです。念のため)

> ティオの好きな食いモンは何かなー
比較的ベジタリアンだというウワサ。

> 6/13のティオが、パワプロのキャラに見えました。ごめんねオーシャ
オーシャにあやまるのかよ!
不完全燃焼  06/13

とある友人K氏の写真を見せてもらいました。

その写真のK氏が、非常に誰かに似ていたのです。
有名人だかはたまた別の知り合いか、
誰かに言われれば「ああー」となる、そんな心境だったのですが、
しばらく思い巡らせて至った私の結論は、「K氏に似ている」でした。
そりゃ似てる。



	- web拍手返信 -

> 梅雨なんて笑って吹き飛ばせ! そんなセリフが聞こえてきそうなばかさん(*´∀`)
> 6月はばかピカですか。ポーズとか良いですね。
> 下腹部のチラリズムをよく理解していらっしゃる
> 6月のトップは薄着なピカですか。爽やか健やか。…………ん、下は……?
> ばか!これ絶対履いてな(ry
> ばかピカ・・・はいてますよね!?某所の流れがここまで!?
> ピカさん、…下は?
そんな反響。

> 猫sの書く目が素敵です。私もこんな目が書きたい・・・。
目は結構こだわりのパーツです。

> ロコン娘描いてください!
反響があったのでそのうち描くかもしれません。

> ろじぱらで萌え絵大賞またやってますけど、今度も投稿しますか? ほら、夏だし水g(ry
時間を見つけて描いてみようかなあと思っています。

> おいティオー、予約録画失敗しちゃアカンよー。
うちの子に何をさせるか。

> 昨日、ティオのパンチラの夢を見ちゃいましたよ!
「………。」
夢追い  06/01

> さ〜て6月のトップは誰の手に!?

というわけでばかピカと相成りました。
イメージ的には遠いですが、梅雨の時期にいろいろ合うかなあと。



「努力をすれば必ず報われるというわけではない」

とあるアーティスト様が仰ったことです。
字面を見れば「夢も希望もないなあ!」と思うばかりですが、いやいやそうではなく。

上の文はいろいろ端折って書いたものですが、原文を意訳すれば、
「努力した末に手に入れたものが、
 果たして自分に役立つものであるかどうか考えなければならない」
という感じになると思います。

この言葉には、ココロを打たれました。
確かに。確かに。

何かしらがんばれば、確かに返ってくるものはあるんですよね。
返ってきたものを、それを自分自身が活かすことができるかどうか。
それはまた別問題であると。
それを考えた上で、努力するべきだと。
私的解釈ですが、私はそう受け止めました。

自分の姿勢を考えさせられる名言だと思います。カッコイイ。



	- web拍手返信 -

> なんとなくティオは対戦ゲーム強そうですね
メテオスではばかピカに圧勝でした。

> 他の娘さんの紹介文は出ないのですか?
紹介したくとも位置づけがないので…

> 僕的にはこのサイトは15禁じゃなくても言いと思うのですが・・・
 それは僕がおこちゃまだからでしょうか?
線引きが非常に曖昧なんですよね。

> この世の中は金だけじゃないぞ、コロナ!
「私に言われましても…」
そんなに気にしないようです。ストイックな子ですから。

> 実力の無い人がフォトショップで絵を描くために買ったって意味ないと思うのですが・・・
 どう思いますか?
私的意見ですが、絵においての実力といえども、様々な分野があるわけで。
例えば鉛筆や絵の具で上手に絵を描く事ができても、Photoshopのツールを
すぐに使いこなせるかといえば、それは無理だと思います。モノが違いすぎますもの。
「Photoshopの実力をつける」という観点からすれば、早いうちにPhotoshopに
さわれるのなら、さわるに越したことはないと思います。
Photoshopになじみながら絵も上手くなるというのは、それなりに
意味はあるのではないでしょうか。

ただ、値段的に高いものですので、おもちゃを買うような気持ちで
買って使うのなら、それはとても良くないと思います。
10万円は決して軽くない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送